みらいのかけら
『handmade』って楽しいね♪ さて、今日は何を作ろうかな? 天気がいい日にはパンやお菓子  子供が寝たらミシンでちくちく… 『+かけら F*+』の記録です
○o mikuru*出没情報 o○
ハンドメイドはしばらくオーダーのみでイベント参加はないです
アイラッシュデザイン・カイロプラクテック自宅サロン目指して奮闘中^^
専用ブログ開設しました→+かけら+
カメさんペースですがまた遊びに来ていただけると嬉しいです^^
計:
今:
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
  • mikuru*

  • 2006年9月にちくちくスタート
    今年の目標は
    『お洋服作り』です
    色々挑戦していけたらいいなぁ

    只今ミシンと仲良くなる為
    まつげエクステでキレイになる為
    カイロプラクティックで健康になる為
    じっくりゆっくりと修行中v

    委託先決定しました♪
    『knoll』お休み中
    ハンドメイドサークル
    witchcraft
    に参加しています
    密かな目標は
    ○oちいさなお店o○
    でっかい野望は叶う???

    気軽にコメント待ってま~す


    当ブログに不適切なコメント
    TBは管理人の判断により
    削除させて頂きます
りょう☆
しょう☆
YUKI

LINKS
作品のお問合せなど
メッセージはこちらから
SEARCH




スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
BW リネン 大好きいっぱいのグラニー
080710.jpg

やっと、自分用のバッグ作る事が出来ました~
自分だけ用に少し大きめのバッグが欲しいと思ってから
約1年になります(長っ!!
やっとやっと作る事が出来たよ~ バンザ~イ!!

いろ~んな形のバッグがありますが
やっぱり今はグラニーがいいなぁ
チビ試作からもだいぶ経ちますね…(苦笑
でも、大きさもいい感じで
お気に入りが出来ました♪
今朝りょう☆に見せたら『いいじゃん、おおきいのっ』って
3歳児の言葉とは思えません(笑
↓麻糸のバッグと比べているようです^^

このグラニーを作るのに接着芯の事とか色々悩みもあったんだけど
BWはリネンでお洋服向きの柔らかい生地だったので
内布をリネンキャンバスでしっかりした物を使う事にしました
使っていくウチにくったくたになっていくと形が崩れちゃうかなぁ~
とも思うけど使い込んでいい風合いになってくれるといいなぁ~
とも思ってちょっぴり楽しみでもあります




BW・リネン・グラニーバッグ
大好きがいっぱいの私専用?バッグができました^^
 今のところ…子供の物は入れない予定です(笑

バテンレースとか付けるとまた可愛くなりそうだな
スポンサーサイト

【2008/07/11 16:34】 こもの | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<RR ギャザーキャミソール | BLOG TOP | 麻糸のチビバッグ>>
この記事に対するコメント
大好きなBW.いいよね~。
大きさもちょうど良くなって 活躍しそう。
きっと 使い込んでくったりするのもステキだよ
【2008/07/12 16:47】 URL | しぇる #- [ 編集 ]
○o しぇるさんへ o○
大好きをいっぱい詰めて…^^
とっても満足♪
くったり 楽しみだなぁ~
【2008/07/12 22:43】 URL | mikuru* #- [ 編集 ]
毎日暑い日々・・・^^;だけど
夏バテしてない?元気?

 グラニーバッグ、かわいいね♪
私、グラニーバッグに挑戦したことないの。。。
なんだかバイアス(?)が面倒そうで><
(まだまだダメな私・・・^^;)

 でもmikuru*ちゃんのを見せてもらったら
作ってみたい!って思った♪

 暑くて体力が続かず
寝ちゃう日々が多くって
(いや、冬も寝ちゃうけど(笑))
なかなかミシンも進まないわ~^^;

【2008/07/21 21:38】 URL | choco* #- [ 編集 ]
○o choco*ちゃんへ o○
  お返事遅くなりました~
  本当に毎日暑いね!!今の所、夏バテは大丈夫だよ^^
  choco*ちゃんも元気にしてるかな~?

  グラニーかわいいよね♪
  持ち手の所が難しそうで手を付けられなかったけど
  案外できるもんだよ~ぜひぜひ作ってみて!!

  お仕事も始まっていつも子供達と一緒に寝ちゃってる(笑
  そうそう、冬は冬で冬眠するんだけど
  夏は夏で体力続かないよね~
  私もミシン・PC共に時間取れないでいます…
  夏服も作りたいって思ってるのになぁ~ なかなか…
【2008/07/23 01:55】 URL | mikuru* #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mirainokakera.blog17.fc2.com/tb.php/235-c594d0c3


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
こちらもどうぞ!

 


