みらいのかけら
『handmade』って楽しいね♪ さて、今日は何を作ろうかな? 天気がいい日にはパンやお菓子  子供が寝たらミシンでちくちく… 『+かけら F*+』の記録です
○o mikuru*出没情報 o○
ハンドメイドはしばらくオーダーのみでイベント参加はないです
アイラッシュデザイン・カイロプラクテック自宅サロン目指して奮闘中^^
専用ブログ開設しました→+かけら+
カメさんペースですがまた遊びに来ていただけると嬉しいです^^
計:
今:
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
  • mikuru*

  • 2006年9月にちくちくスタート
    今年の目標は
    『お洋服作り』です
    色々挑戦していけたらいいなぁ

    只今ミシンと仲良くなる為
    まつげエクステでキレイになる為
    カイロプラクティックで健康になる為
    じっくりゆっくりと修行中v

    委託先決定しました♪
    『knoll』お休み中
    ハンドメイドサークル
    witchcraft
    に参加しています
    密かな目標は
    ○oちいさなお店o○
    でっかい野望は叶う???

    気軽にコメント待ってま~す


    当ブログに不適切なコメント
    TBは管理人の判断により
    削除させて頂きます
りょう☆
しょう☆
YUKI

LINKS
作品のお問合せなど
メッセージはこちらから
SEARCH




スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
布ナプ 念願のデビュー
080428.jpg

念願の布ナプデビューです♪
本当は4月末の布ナプデビューに向けて量産したかったのに
結局始まってから少々作ったのみ
ギリギリ…にもほどがあるね(笑
茶色ドットはWガーゼ×ネル2枚の四角いだけの簡単なやつ
お洗濯とか乾きやすくていいかな~?って思ってたけど
絶対落としそう(笑
薄いホルダーも作らなくちゃね!
折りたたんであるのは以前作った物の色違い
ふちをBWのWガーゼでくるんであるのでちょっと大きいかな?
花柄のはdunjumさんに頂いて大事にしまってあったのを使ったのv
自分用の何かに…ってずっと思ってたんだ~
お気に入り♪…なのに裏のタックとかがちょっと失敗(涙
でもいいの使う時はなんか嬉しいから♪
これはちょっとだけスマートに後も長くしてみたの
吸収体を小さくしてみたんだけど
位置を少し考えなくっちゃ…着けた時にずれていたのかモレちゃいました(涙
でも少ない日にはスマートになった分動きやすくていいかもv

ではでは、デビューの感想など…
お出かけ先でやってきたのでケミナプからスタート
2日目だけど家にいるので早速使ってみた
…心配していたモレもなく快適に過ごす事が出来たよ^^
とがっちさんから頂いた物と以前作った物
どちらも使いましたがどちらも違和感なくいいかんじ
とがっちさん作の方が防水布入りなので薄くて動きやすいの
防水布入りだと蒸れやすい?これも確かめたい所ですが今回はそれほど感じなかったかな
私のはというと…やっぱりちょっとモコッと感があるかな?
そんなに気にはならないけど(多い日だし)スマートにしたいなぁ

かゆみは今回も出ましたねぇ…
やっぱり血液がつくとかゆみは避けられないのかな~
こまめに交換するなど気をつけなくっちゃね
だけどかゆみが引くのは早い気がするよ
これは布ナプパワーかな♪

心配していたお洗濯も重曹でばっちりです^^
キレイにお洗濯できているので気にならない
来月に向けてまた色々試行錯誤で作ってみます


どなたかの参考になれば嬉しいですが…
こんなんじゃ~布ナプデビューの決心はつかないか(笑
布ナプ仲間が増えるといいなぁ~♪♪♪
スポンサーサイト

【2008/05/02 14:38】 mikuru* | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<ラウンドネックカットソー | BLOG TOP | またケーキ^^>>
この記事に対するコメント
布ナプぅ~っ!!
ここ最近読み逃げばかりしてました(;^ω^)
ごめん~
以前からの布ナプの記事を読んでて
おりなつも興味あったから
レポはとっても助かるよぉ~
おりなつも作ってみたいけど
中に防水布?(ナイロンとかかな)を入れるとむれる?とか
多い日とかもれるんじゃないとか心配になっちゃったり
なかなかね、思いきれなかったのだよぉ~
だからみくたんのレポ読んでてやってみようかな~っと
いう気になりましたですわよ
布ナプ仲間にいつか入れるといいな♪

あ、重曹で洗うやり方も教えてもらえると嬉しいかも♪
ブルーdayでもこうやってやるとちょっぴり楽しくなるね(*´∇`*)
【2008/05/02 15:47】 URL | おりなつ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
布ナプデビューおめでとう♪♪

見覚えのある花がらだなぁ、、と他人事のように眺めてました。。
大切につかってくれてありがとね♪ ダブルガーゼでも厚手だから、なぷにもよさそう♪ まだあったかな??あったら、おそろ作っちゃおうかな(笑)

私も防水布入りのクリップオンを作ろうと思いつつ、他のものばっかですぅ。。なぷモチもらってこっ!!
【2008/05/02 22:31】 URL | dunjum #- [ 編集 ]
布ナプデビュー、おめでとう!!

かゆみ、ある?そっかぁ。。。なんでだろう。
やっぱり湿気かな?

私は布にかえてから かゆみは全くなくなったの。
たぶん科学繊維が原因だろうなって思ったから
無漂白のフランネル使ってるんだけど、それでも かゆみが残る人もいるみたいだよね。
【2008/05/06 18:48】 URL | しぇる #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
○o おりなっちゃんへ o○
  読み逃げも大歓迎だよ~♪
  レポ、お役に立ったかしら?だったら嬉しいな^^
  まだまだデビューしたばっかりだから参考になんないかもだけど
  毎月の様にレポしようかしら(笑
  
  重曹での洗い方ね
  使用後流水で洗ってから重曹ふりかけて置いとくだけ!!
  お風呂の時に心配だったから洗おうと思ってたけど
  キレイになってたよ♪
  乾いちゃうと落ちにくいらしいから濡れたままバケツに入れといて
  そのまま洗濯しちゃえばOKなの
  簡単でしょ~♪
  
  お仲間入り楽しみにしてるわ♪

○o dunjumさんへ o○
  ありがとぉ~♪やっとデビューしたよ^^
  
  何かに使おうと眺めてはしまっていたので布ナプに変身できて
  眺めてはにんまりしてます(笑
  そうそう!厚手だったしいいかんじだよv

  防水布ってやっぱりいるのかしら~?
  これも課題の1つだな!!

○o しぇるさんへ o○
  ありがとぉ~やっとのデビューです♪
  
  かゆみは出たけど…今回はケミナプも使ってたからかな?
  布ナプオンリーだといいかも?
  量産しなくっちゃね(笑
  お肌に優しくかゆみ軽減を目指します!!
【2008/05/07 09:45】 URL | mikuru* #- [ 編集 ]
今頃コメント・・・亀でごめんなさい^^;

私は自分がジーンズとかパンツばかり穿くので、
布ナプがあまり厚いともこもこしてイヤなんです^^;
目指せ、ケミナプの厚さ!って感じですね。
もう少し厚くてもよかったかなと思いましたが・・・どうでしょう。

ケミナプでかゆみが出るのは、
私は「はりつき」のせいかなぁと勝手に思っています。
あのペターっと張り付く感触がダメ。
布でも長時間替えずにいると似たような感じになることがあるので、
肌に接触する部分が常に清潔というか乾いていることが
かゆみ防止には一番かな?と思います。

いずれにせよ、快適にお使いいただいてるようで嬉しいです。
何か気付いたことなどありましたら、
今後の参考までにぜひ教えてくださいね~!
【2008/05/08 21:29】 URL | とがっち #mQop/nM. [ 編集 ]
○o とがっちさんへ o○
いえいえ、ご報告しようと思いつつ忘れていたのは私です(汗
ケミナプの厚さでハンドメイドできたらいいですよね~
私もパンツスタイルが多いのでスマートな物が作りたいです
もう少し厚くてもOKだと思いますよ!!
でも2日目に使わせていただきましたが
モレもなくよかったです♪

かゆみ、はりつきかぁ!!
そうですよね~はりつくのってよくない気がする…

また来月が楽しみです♪
とってもよい機会をいただけて感謝!!です^^
【2008/05/09 10:21】 URL | mikuru* #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mirainokakera.blog17.fc2.com/tb.php/212-36cbb33f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
こちらもどうぞ!

 


